rogo3.jpg


目次
1・敷金返金のトラブルの経験

2・敷金返金関するマニュアル

3・敷金返金トラブルに勝つために

4・敷金返金トラブルのマニュアルには

5・敷金返金で泣き寝入しないために!

6・敷金返金は誰にでも出来ます!

7・敷金返金諦めるのはまだ早い!

8・ご相談なんでも〜〜お気軽にどうぞ

9・内容証明敷金返金と敷金返金依頼



敷金返金のトラブルの経験

私は以前敷金返金

トラブル経験あります。

以前住んでいた敷金返金トラブル

にあった話しです。



敷金は約40万円を払っていました

が、退去に伴う修繕費用の請求が来たのですが、畳の表替えと

ハウスクリーニング代の全額が私負担となっていました。

敷金返金トラブルのはじまりです。

畳に関しては故意・過失による傷などは全くありません。

壁紙がたばこのヤニで汚れている

(それでも明らかに色が変わっているとは言えない程度です)

請求額は約38万円で、敷金の返還は2万程度円と言われました。

畳の経過年数による仕方のない汚れについての負担は

月々の賃料に含まれていると思っていたのですが、

畳の表替えの費用については私が全額負担しなければ

ならないというわれました。

そこからです。

不動産業者との言い合いの始まりでした

敷金返金の問題は今や深刻な問題ですから

敷金返金トラブル解消にお役立てください





ご質問はお気軽にどうぞ


契約書には「原状回復」「畳の表替えの費用は借主負担」と

ありますが、国土交通省のガイドラインで

「原状回復」については「日常生活から明らかに逸脱した

使用による汚損・損傷以外は貸主負担」

となっており、当然私はあとあとこんなトラブルに遭うなんて。

ハウスクリーニングについてもこれと同様の考えです。


例えハウスクリーニング代で私の支払いが必要に

なったとしても「全額」というのは絶対おかしいと思い、

不動産屋の問い合わせたところ「大家さんの意向えすのでと

言うわれました。それに「契約書に書いて

あるでしょう」と言うのです。

でも、これは法律的にはおかしいことです。

素人の私としては、仕方がないのかと、知らなかったので・・・

それから数ヶ月の事です。

散々嫌なおもいをした私の前に興味のある

見出しをみつけたんです。



敷金返金トラブルで困ったことないですかってとか、


興味深々でみてみました。



そうおもってその紹介記事を読んでるとえ〜〜絶句したのです。

もっと知りたくなって詳細を手に入れてみたところ

私が経験した事は自分が負担しなくて良い事をしったのです。



ほとんどの不動産屋はこんなこといってなにも知らない

消費者を上手くいいくるめたのだと・・・・

あなたにとって本当にいいアドバイスがしたくって、

悪い不動産屋を撲滅したい思いがあって、いろいろと

私のしってる情報をお伝いしていきたいと、おもいます。

敷金返金トラブルや賃貸不動産トラブルで

お困りの貴方に私の経験をお話ししますね。


きっと参考になるとおもうんですけど、少しの間おつきまいくださいね〜





敷金返還トラブル一発解消テクニック
タグ:敷金返金

敷金返金関するマニュアル

敷金返金

トラブルに巻き込まれてる方には必見ですよ


なぜ、清掃費等を借りてる側が払わなくてもいいのか?

というと

それが消費者契約法という法律に触れるからだそうです。



この情報はあるサイトで配布されている敷金返却のトラブルに

関する無料冊子で手に入れた専門家の情報なので間違いない

はずです^^

もしあなたも敷金返金でお悩みなら


この無料冊子はきっと役に立つとおもいますよ〜^^

リンクを貼っておきますのでよろしければ、見てください。



注)そのサイトの中で有料サイトも紹介していますが、とりあえず

有料の方は無視していいと思いますよ。

無料冊子だけでも十分得るものがありますのでね〜^^

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

<敷金返金トラブル一発解消テクニック


真ん中より上にあります無料レポート配布中というところです。

完全無料ですから安心してくださいね〜〜



まだまだ〜〜続きますよ〜〜参考になさってくださいね〜

敷金返金トラブル相談にアドバイスできればとおもいます〜〜^^
タグ:敷金返金

敷金返金トラブルに勝つために

敷金返金トラブル

になってませんか?




ご紹介させて頂いた無料冊子は読まれましたか?

まだお読みでない方は無料で参考になりますよ
   
   
(こちらでので敷金返金トラブルに関する無料冊子

が配布されています。)
  
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  無料冊子配布中 


このサイトでは敷金返金の有料マニュアルも売られていたので購入し

てみたのですがこれが結構役にたったんです^_^



最初はこういったマニュアルをインターネットで買うことに抵抗があ

りましたが、私は敷金返金トラブルに悩まされていましたので

思い切って購入したんですが、それはもう、すごく参考に

なるばかりか簡単でそれほどの手間もないんです。



中々ちまたじゃ手に入らない情報です


テンプレートがありますからすごく簡単にできるんです。

わたしは、これで2万しか敷金返却してもらえないというわれたのを

¥36万取り戻す事に成功したんです。

なんにも難しいことはないし、手間もほとんどかかりません

でしたから



もしよろしかったらお悩みならご検討してみてくださいね〜^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お悩みの方はこちらからどうぞ



購入に関してご質問等がございましたら、ご遠慮なくどうぞ

これは私が実際に購入してためして結果だしましたから^^

ご質問はこちらからお気軽にどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

敷金返金トラブル一発解消テクニック


敷金返金トラブルの相談はお気軽に
タグ:敷金返金

敷金返金トラブルのマニュアルには

敷金返金トラブルのいろんな情報はたくさんありますけど


下記のような敷金返金トラブルに関するもの


集めてみました。


私が購入したものとは違いますけどご紹介しますね




マニュアル1


マニュアル2


マニュアル3



じつは、値段以外にもいろいろないいところがあって私はこのマニュ

アルを選んだんです。



私がおすすめしているマニュアルを購入したのは、主に次のような長

所がいいと思ったからなんです。



僕の申し込んだ通常コースというマニュアルでは、なんと敷金が返金

されるまで、無期限で手厚いサポートがメールで受けられるのです。


マニュアルだけ渡されて、では、すこしわかりにくい点があってつま

ずくとやめてしまうとおもったんです。

難しくなってわからなくなったらどうしようもないですものね^_^

その点購入後にサポートしてもらえて無理なく実行できるのならと思

い選びました。



しかも敷金が戻らなければ購入金額を返してもらえるという返金保証

までついてるんですよ。とても良心的でしょう?

サポートしていただいたおかげで、次の引っ越しの際には自分ひとり

で敷金返還を受けることができる知識を身につける

ことができました。

知らずにこまってる会社の人に友達にと相談にも乗ってあげることが

できてるんです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

敷金返金トラブル一発解消テクニック




ご質問がありましたらお気軽に

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらに連絡くださいねー。


敷金返金トラブルでお悩みなら

まだまだ参考になりますからね〜〜
タグ:敷金返金

敷金返金で泣き寝入しないために!

敷金返金トラブル

って知らないと大損するんですよ



ですから敷金返金トラブルにあわないように、


または今遭遇してるかたのためのサイトです^^



賃貸物件契約の際、契約書を全て読んだことがありますか?


小さくよみずら文字が紙面いっぱい

読む気がなくなる程、見慣

れない文字が氾濫していますよね。


契約者が・・・被契約者が・・・

甲が○○した時・・・乙が○○した時・・・

読んでも、わからない内容や、先にこのような説明を

受けた覚えもない、もう少しこれを

読ませるくらいならわかりやすく最初に

説明くれたらいいのにって思いましたが・・

でも、これは相手方にとっては万がいちのための

言い分ができる資料なんです。


だから真剣に読んでおかないと大変なことになりますよ。

畳・ふすまの交換、部屋のクリーニング代、エアコン掃除で合計で

13万円も請求された例もあるのですから。



もしそうなったらどうします?

泣き寝入り?

それとも弁護士つけて訴訟をおこしますか?

因みに弁護士の相談料は30分5000円だといわれています。

裁判となると時間とお金が・・・・


大金がかかるのは目に見えてますよね。


でも大丈夫!


やはり自分で対処できることは対処するに越したことはないという

ことです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

敷金返金トラブル一発解消テクニック




ご質問がありましたらお気軽に

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらに連絡くださいねー。



必ずほとんどの敷金返金は出来ます!

続きへどうぞ〜〜
タグ:敷金返金

敷金返金は誰にでも出来ます!


あなたは大丈夫?敷金にまつわる恐い話


私も敷金返金トラブルに陥るまでは、

敷金ってよほど部屋を故意に傷めたりしなければ

戻って来ると思ってました。

でも、違うんです。、たくさんの敷金返金トラブル

が、今も起こり続けているのです。



しかし、なぜこの敷金返金に関わるトラブル

が、後を絶たないのかわかりますか?


本来、借主が払う必要のないお金を、当然のように

請求してくるのは何故だと思いますか?

不動産業者はすべてをわかったうえで、不当な敷金を

請求してくるのです。


水増し請求が、じつは犯罪になりにくいからだそうです。

だから、このような敷金水増しで出来る限り利益を上げようと

するのです。

こんなのはザラにあるらしいのですから。

でも、これを許したら相手の思うツボです!



実際に、このような敷金返金トラブルは、

限られた悪徳業者だけで行われている事例だけではないのです。

大手の業者でも、このような敷金返金トラブルは

後を絶ちません!

決して大手だからといって安心してはいけません。

ほとんどの賃貸契約は、だいたいの水増しが行われていると

疑うべきでしょう




今は、残念ながら、借主の方がそのしくみをわからないと

これからもず〜〜と無駄なお金を払う事になるでしょう。

怖い話でしたが、あなたは大丈夫でしょうか?


でも、私が自信を持っておすすめするこのマニュアルなら、

ほとんど面倒な作業をすることなく、敷金を

取り戻すことが出来ます。

まずは、無料レポートだけでも読んでみて、

いくらくらい敷金が戻ってくるか、計算してみてもいいと思います。

たくさんもどってきそうだったら、是非行動に移してみましょう。

絶対に損はしないと思いますよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

敷金返金トラブルには



また既にだいぶん前に敷金を支払ってしまった方でも大丈夫です。


ご質問がありましたらお気軽に

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらに連絡くださいねー。
タグ:敷金返金

敷金返金諦めるのはまだ早い!




敷金返金諦めるのはまだ早いですよ〜

今からでも、十分間に合うんです。

敷金の支払いを、もう何ヶ月も前に済ませた方大丈夫です!

敷金は取り戻すことができるんですよ。

敷金返還請求には時効が定められており、領収書などの

証拠があれば、時効内であれば、さかのぼって敷金返還請求

をすることが可能なのです。

ですから敷金返金諦めめないでください!



敷金返還請求の時効は、5年間です。

ですから大抵の方は、敷金返還請求をしていただくことが

できると思います。


後は、私の信頼しているマニュアルにおまかせください。

返還請求の手続きは、マニュアル販売者の方が、あなた専用の内容証

明文書を作成してくれます。


あなたは、内容証明書を郵便局へ持って行くだけで、

私と同様に、数十万という高額な敷金を取り返すことが

出来るのです。

返還返還が解決するまでサポートしてくださいますので安心です。

もしも万一敷金が戻らなかった場合は、マニュアル代金も返金してく

ださるそうなのです。


私は、ごく短期間で全くトラブルもなく敷金を返還して

いただくことに成功しました。

あなたも悔しい思いをしていらっしゃるのであれば、

ぜひこのマニュアルで行動を起こしてみてください。


きっとあっけなく解決すると思いますよ。

しかもリスクがなく簡単なんですから。




もしよろしかったらお悩みならご検討してみてくださいね〜^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

敷金返金トラブルについて



購入に関してご質問等がございましたら、ご遠慮なくどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ご質問はこちらからお気軽にどうぞ

ご相談なんでも〜〜お気軽にどうぞ

敷金返金

トラブル相談僕で答えられることはお答えしますのでね^^

敷金返金トラブル相談として使ってください^^


ほとんどの方がこの賃貸アパート物件の敷金返金の際

清算時にトラブル又は相手の言うなりに敷金清算に至って

おられると思います。

私もそうでしたから。

本当に大きな問題です。



しかし素人の自分がその道にたけてる不動産相手に太刀打ち

できるはずもないと思ってたのですが、実はそうでもないんです。

私はこのマニュアル見たとき、案外こんな事でOK?

と思うくらいあっけにとられました

簡単に手間暇お金がかからず(郵便代とかはいりますけどね)

だれでも簡単に出来ることですよ。



私でよければいつでも相談にのります。

なにかご不明な点がありましたら、こちらの



フォームから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お気軽にご質問くださいね




敷金返金トラブルテクニック

内容証明敷金返金と敷金返金依頼

敷金返金して欲しい!と

内容証明郵便で内容証明敷金返金をしてもらう。

敷金返金を内容証明郵便を作成することはそんなに難しくは

ありません。

ただ敷金返金を請求する旨を通知したからといって

直ちに大家さんが返還してくれる訳ではありません。

今、多くのトラブルが報告されておりますし、出来ることなら

1度利益として入った売り上げを取られたくないようです。

素人が大家さんや不動産管理会社などに立ち向かう場合、

勇気や法律知識が必要です。


しかし、泣き寝入りする必要なんてありません!

内容証明郵便を作成をし、出しましょう。

そのためにはある程度の知識が必要ですが。



敷金返金依頼

敷金返金依頼はどこに依頼するのかですが


行政書士・社会保険労務士等に相談するか、

敷金問題を専門とするところに敷金返金依頼

される事がいいでしょう。


とにかく、不当に支払った敷金は返金してもらえるように

専門家に敷金返金依頼をしてみましょう

敷金トラブルに関しての国土交通省のガイドラインのポイント

・原状回復とは、借り主が居住して発生した建物価値の減少のうち、借り主が故意、過失、通常を超えるような使用による損耗、棄損を復旧すること

・敷金とは、契約時に借り主が賃貸人に家賃の不払いなどに備えて一定の金額を預けること

・ガイドラインには法的な拘束力はなく、原状回復義務を判断する際の参考資料だが、判例をベースに作成されている

・物件全体のハウスクリーニングは、賃貸人が次の入居者を確保するための手段で、賃貸人の負担になる。ただし、借り主が拭き掃除など通常の清掃を行っていることが前提

(犬塚浩著『“賃貸住宅の原状回復ガイドライン”の解説と判断例』をもとに作成。ガイドラインの概要は国交通のホームページで見ることができる)

権利金・敷金・保証金・地代家賃・承諾料・更新料・立退料―紛争事例と解決策のすべて (単行本)

内容(「BOOK」データベースより)
貸主も・借主も・業者もこれだけは知っておきたい不動産の金銭問題の急所。権利金・敷金から立退料まで。金銭授受のやり方と実務・相場など・全137項。

これだけは知っておきたい定期借家権の法律知識Q&A―「契約の締結」「家賃・敷金・礼金」「中途解約・契約終了・再契約」「トラブル解決」で困らない100項 (単行本(ソフトカバー))

ここでは書棚のご紹介です。参考になりますでしょうか^^




平成12年3月から施行された定期借家権の意味から契約の締結・運用における注意事項、紛争解決に至るまで知っておきたいポイント100項目を図版を多用してコンパクトに解説する。〈ソフトカバー〉

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
滝川 あおい
1979年、神戸大学法学部卒業、司法書士登録・開業。シカゴ・ロヨラ大学教養学部、神戸大学大学院、東京大学大学院を修了し、現在、大阪大学大学院博士課程在籍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
×

